大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ

次へ>>

RFL新横浜2011終了しました。[実行委員会のブログ]

投稿日時:2011/09/11(日) 22:44

リレーフォーライフ・ジャパン2011in新横浜
全日程を終了しました。

今年も天候に恵まれ、けが人や気分が悪くなる方もなく、イベントを無事終了することができ、
スタッフ一同、感無量です。ご協力いただいた関係各所の皆様にも深く感謝いたします。

実行委員会スタッフも少ない人数で頑張りました。
至らない点多かったと思いますが、ご容赦ください。



















二日間の募金総額は
258万2545円で、新横浜では過去最高額となりました。
各地でRFLが開催されるようになり、新横浜への参加者数が減少していく中で、
これは嬉しい結果ですね。
「継続は力なり」とも言います。いくつかの制約があり、他の会場と比べると不自由な
面もありますが、とにかく続けることがこの活動の重要な点です。
結果的に少しづつ賛同者が増え、過渡期を乗り越えて、大きく最長を遂げるのも
それほど遠い日の事ではないかもしれません。
これからが草の根活動としての「リレーフォーライフ」の真骨頂です。
イベントは終了しましたが、活動の根を広げるためにまた1年頑張っていきます。。


昨年から若い学生さんボランティアが増えてきました。
さすがに熱気という点ではおじさん、おばさんの比ではありません。。
今年もたくさんの笑顔と思いやりに出会えました。ありがとう、そして本当にお疲れ様でした。。。。




























サバイバーの皆様、今年もお楽しみいただけたでしょうか?
回収させていただいたアンケートを参考に、今後もイベント運営に取り組んで参ります。
他にもお気づきの点がございましたら、
RFL横浜実行委員会 team.rfl.yokohama@gmail.com
までお知らせ下さい。

宜しくお願いいたします。

ボランティアさん以外にも、多くの企業、団体さまのご協力をいただきました。

 









参加された皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後ともRFL新横浜を宜しくお願いいたします。



一日目が終了しました。[実行委員会のブログ]

投稿日時:2011/09/10(土) 22:27

プログラムの第一日目が終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。また参加できなかった皆様からの

応援メッセージも届いております。本当にありがとうございました。

天気には恵まれましたが、非常に暑い中でのウォーキングでしたので

特にサバイバーの皆さんは大変だったと思います。

 












  












明日も引き続き暑くなりそうです。 水分を十分に補給して体調にはお気をつけください。



夜に入って少し気温も下がり、心地よい風が吹ています。

夕方の風でほとんど倒れてしまったルミナリエも、ボランティアさんの活躍で元通り。。

深夜のリレーの足元を照らしています。




















一日目の模様はこちらでご覧いただけます。

http://www.ustream.tv/channel/rfl新横浜2011



いよいよ明日、開催です[実行委員会のブログ]

投稿日時:2011/09/09(金) 21:20

前日となりました。。

参加される皆様もご準備はよろしいでしょうか?。。

今日は前日の準備で、テントの設営や救護室設置、掲示物の用意などが

行われ、ほぼ準備が調いました。ボランティアで作業をしてくださった

SONY生命の皆さん、田園調布学園大学の皆さん、お疲れ様でした!!


 









 









 
 









明日も暑くなりそうですね。暑さ対策はぜひ万全にしてお越しください。

開場は12時ですが、リレーのスタートは14時過ぎになります。会場入り後は、サバイバー

フラッグに手形を押したり、ルミナリエを作成したり、久しぶりの仲間とワイワイやりながら

スタートに備えてください。。。


 










会場となる小机フィールドは、正式な陸上競技会なども開かれるため、使用にあたっては

いくつかの制約があります。諸注意をご確認ください。



それでは
RFL横浜実行委員会一同、新横浜でお待ちしています。



 

RFL新横浜2011のフラッグができました。[実行委員会のブログ]

投稿日時:2011/08/01(月) 02:10

8月に入りました。。
暑い日に加えて、台風やそれに伴う豪雨など、この異常気象は何とかならないのでしょうか・・

さてRFL横浜実行委員会では、7月も着々と準備を進めて来ました。
8月の活動予定は次の通りです。
参加予定のチーム・個人の皆様、是非一度説明会へ足をお運びください。

8月7日(日)  13時~16時
・チーム参加希望者・ボランティア参加希望者説明会


8月21日(日)  11時~14時
・チーム参加希望者、ボランティア参加希望者説明会
             ボランティア参加者の中で希望者は会場見学
13時30分~14時
・時飲料水協力業者・トリムさんの説明会
14時~17時 
・実行委員会

 
8月28日(日)  ・14時から17時まで実行委員会
9月 4日(日)  ・14時から17時まで実行委員会
              11時~14時 ボランティア参加者説明会

場所:横浜市港北区新横浜2-5-14臼井ビル3F

        RFL横浜実行委員会連絡事務所内会議室  
                                045-478-0221


















ところで、昨年から「RFL新横浜」としてフラッグを作成しています。
フラッグには全参加チームから書き込みをしていただき、全チーム&実行委員会のフラッグとして
会場を練り歩いておりますが、今年もその「RFL新横浜」フラッグ2011年度版が完成しました。















全て手作りで、デザインも昨年より更にパワーアップしています。
今年はまだ真っ白ですが、2011年度参加チームの皆さんに今年の意気込みなどを書き込んで
いただき、誰でも持って歩ける「みんな」のチームフラッグとして活躍してくれるでしょう。。



2011年度 6月度実行委員会開催[実行委員会のブログ]

投稿日時:2011/06/27(月) 03:17


5月のご報告が飛んでしまいましたが、毎月1度の実行委員会はちゃんとおこなわれています。。


  ポスター、Tシャツのデザインなども決まり、準備は着々と
  進んでいます。

  詳細はホームページでもご報告していきますので、ぜひチェックして
  いってくださいね。

協賛企業や各協力団体の名前もほぼ出揃ってきました。今後はプログラムなど細かな部分
まで決めていく作業が増えてきます。それからいかにして募金をおこなうかも今年のポイント
になると思います。
RFLはチャリティーイベントですから、いかにして募金をおこない、いかに経費を抑えて寄附が
増えるようにするのかが課題となります。 RFL横浜実行委員会では2008年の第一回目より
チームによるチャリティーを提唱し、各参加チームも頑張ってこられた事と思います。

今年は実行委員会として、そんなチーム参加、個人参加の皆さんに、寄附集めのツールを
ご用意できないかということで計画が進んでいます。
こちらも準備が調い次第、ホームページでご紹介していきますのでご期待下さい。




 

次へ>>