大きくする 標準 小さくする

実行委員会のブログ ブログテーマ:活動報告

<<前へ

RFL新横浜2011終了しました。

[活動報告] 投稿日時:2011/09/11(日) 22:44

リレーフォーライフ・ジャパン2011in新横浜
全日程を終了しました。

今年も天候に恵まれ、けが人や気分が悪くなる方もなく、イベントを無事終了することができ、
スタッフ一同、感無量です。ご協力いただいた関係各所の皆様にも深く感謝いたします。

実行委員会スタッフも少ない人数で頑張りました。
至らない点多かったと思いますが、ご容赦ください。



















二日間の募金総額は
258万2545円で、新横浜では過去最高額となりました。
各地でRFLが開催されるようになり、新横浜への参加者数が減少していく中で、
これは嬉しい結果ですね。
「継続は力なり」とも言います。いくつかの制約があり、他の会場と比べると不自由な
面もありますが、とにかく続けることがこの活動の重要な点です。
結果的に少しづつ賛同者が増え、過渡期を乗り越えて、大きく最長を遂げるのも
それほど遠い日の事ではないかもしれません。
これからが草の根活動としての「リレーフォーライフ」の真骨頂です。
イベントは終了しましたが、活動の根を広げるためにまた1年頑張っていきます。。


昨年から若い学生さんボランティアが増えてきました。
さすがに熱気という点ではおじさん、おばさんの比ではありません。。
今年もたくさんの笑顔と思いやりに出会えました。ありがとう、そして本当にお疲れ様でした。。。。




























サバイバーの皆様、今年もお楽しみいただけたでしょうか?
回収させていただいたアンケートを参考に、今後もイベント運営に取り組んで参ります。
他にもお気づきの点がございましたら、
RFL横浜実行委員会 team.rfl.yokohama@gmail.com
までお知らせ下さい。

宜しくお願いいたします。

ボランティアさん以外にも、多くの企業、団体さまのご協力をいただきました。

 









参加された皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後ともRFL新横浜を宜しくお願いいたします。



一日目が終了しました。

[活動報告] 投稿日時:2011/09/10(土) 22:27

プログラムの第一日目が終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。また参加できなかった皆様からの

応援メッセージも届いております。本当にありがとうございました。

天気には恵まれましたが、非常に暑い中でのウォーキングでしたので

特にサバイバーの皆さんは大変だったと思います。

 












  












明日も引き続き暑くなりそうです。 水分を十分に補給して体調にはお気をつけください。



夜に入って少し気温も下がり、心地よい風が吹ています。

夕方の風でほとんど倒れてしまったルミナリエも、ボランティアさんの活躍で元通り。。

深夜のリレーの足元を照らしています。




















一日目の模様はこちらでご覧いただけます。

http://www.ustream.tv/channel/rfl新横浜2011



2011年度 6月度実行委員会開催

[活動報告] 投稿日時:2011/06/27(月) 03:17


5月のご報告が飛んでしまいましたが、毎月1度の実行委員会はちゃんとおこなわれています。。


  ポスター、Tシャツのデザインなども決まり、準備は着々と
  進んでいます。

  詳細はホームページでもご報告していきますので、ぜひチェックして
  いってくださいね。

協賛企業や各協力団体の名前もほぼ出揃ってきました。今後はプログラムなど細かな部分
まで決めていく作業が増えてきます。それからいかにして募金をおこなうかも今年のポイント
になると思います。
RFLはチャリティーイベントですから、いかにして募金をおこない、いかに経費を抑えて寄附が
増えるようにするのかが課題となります。 RFL横浜実行委員会では2008年の第一回目より
チームによるチャリティーを提唱し、各参加チームも頑張ってこられた事と思います。

今年は実行委員会として、そんなチーム参加、個人参加の皆さんに、寄附集めのツールを
ご用意できないかということで計画が進んでいます。
こちらも準備が調い次第、ホームページでご紹介していきますのでご期待下さい。




 

4月度 実行委員会ご報告

[活動報告] 投稿日時:2011/04/06(水) 00:18

 ★4月度 実行委員会が開かれました。

 実行委員、サポーター合わせて計15名だけの実行委員会ですが、
 9月開催に向けて準備を進めています。
 この日は今年度版のチラシの修正箇所の確認、9月までの仕事を
 部門ごとに挙げながら、割り当ても決めていきました。

 


人数が少ない分、一人一人に割り当てられる仕事が多いのですが、時間は待ってくれません。
横浜は4年目ですし、これまでの経験を生かしながら、できるところから始めています。

来週にはチラシも刷り上ることから、参加受付も間もなく始まります。


地元の患者さん、団体、企業などを中心に協賛、ご寄附、チーム参加などを呼びかけて行きたいと思います。


実行委員、サポーターさんを大募集中です。

リレーフォーライフ横浜実行委員会では、実行委員やサポーターとして活動してくださるボランティアさんを募集中です!


これまで何となく気にはなっていたんだけど、仕事や家庭の都合であったり、患者さんご自身の場合体調なども
関係して、活動していける自信がないという方もおられると思います。そういった場合も是非一度ご連絡ください。
いろいろな準備がありますし、ご自宅にいながらでも出来る仕事もあります。年齢性別は問いません。

できることから少しづつ参加してみませんか?

ボランティアのお申し込み・御問い合わせは
team.rfl.yokohama@gmail.com までお願いいたします。

2011年1月度 実行委員会を開催します!

[活動報告] 投稿日時:2011/01/04(火) 01:01

 皆様、新年おめでとうございます。

 本年も宜しくお願い申し上げます。

    

●さて、2011年度最初の実行委員会を開催します。

     日時:2011年1月16日(日曜日)13時半~16時半

    場所:RFL横浜実行委員会関内事務所 (下記の地図をご参照ください。)
 
    議題:1)今年度の開催計画
       2)役割と人事
       3)終了会議(対がん主催2010年12月12日)報告
       4)その他

    ★ 実行委員の皆様はなるべく全員参加でお願いいたします。


また、新規のスタッフも募集中です。奮ってご応募ください!!


                      がんにさせない
 がんになっても困らない 
 がんを理解し、正しく向かい合える
 そんな社会を目指して、皆さん一緒にやりませんか?
    
!!!!募集中!!!!!

     2011年度RFL横浜
実行委員
     (リレーフォーライフの企画・運営・実施に参画及び月一回程度の会議に参加)
    
    ★ 
実行委員会サポーター

       (リレーフォーライフの側面支援及び開催当日のサポートなど)

    
応募の皆様も1月16日の実行委員会に参加しませんか?
    見学・傍聴は自由です。お気軽にどうぞ。



    ご応募・お問い合わせは  
2010rflyokohama@gmail.com  までお願いします。
  
                                                      !!!!募集中!!!!!

 

 
«前へ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: